
 

近況2

楽しかったGWも、過ぎてみればあっという間

本当に、楽しいときも長くは続きませんね

3,4,5,6日の4連休は、県外には行きませんでしたが

友人宅のホームパーティーに出かけたり、映画鑑賞やら

日帰り温泉にと毎日が充実していました

最終日の6日に、川場村の道の駅に妻と出かけて来ましたが

思ったほど混雑していませんでした

ジャズの野外ライブなどのイベントもあり、おいしい蕎麦も

しっかりといただきました

帰りに片品村の「花咲の湯」に入って来ましたが、ここは本当に

知る人ぞ知るってわりと有名なのかも知れませんが、武尊山の麓

にある天然温泉で、施設もとてもおしゃれで絵画のギャラリーが

あるなど個人的に、とても気に入っている日帰り温泉です

我が家から車で1時間半ほどの距離なので、また行って見たいと

思っております

連休明けの仕事って気合い入らないのわたしだけでしょうか・・・




 

黄金週間

明日から、3.4.5.6日と休みが取れました

天気予報では、好天が続くようですので久しぶりに

友達のところに遊びに出かけたり、車で新潟方面に

出かけて見たりと色々と計画しておりますので

楽しみたいと思っております

本日まで、新規の仕事で本当に辛く苦しい思いの

連日でした

良くぞ乗り切ったと自画自賛しております

人生、辛い時も楽しい時もそう長く続かないとの

思いで何とかやりきってこれたのではと思います

先日の29日の夜は、自宅ライブで弾き語りをして

楽しみましたが、やっぱり音楽って最高ですよね!

こんなに楽しい至福の時はありません

連休中にアコギのメンテナンスもしなければと思います

あ~楽しみ



 

近況

このところ仕事上で、新規の事業の責任者を任され

連日、精神的、肉体的にかなり疲労困憊の状況です

アコギをのんびりと弾く気分にもなれず、試練に立たされて

います、早くこの状況から抜け出したいです

正に産みの苦しみという状況です

現状から逃げ出したくなるほど未体験のことばかりで

時々、弱気になってしまいます(なんで俺が?)

しかし、何とかなる、してみせるとの思いで頑張って

おります

吾妻谷もあちこちで桜が咲いておりまして、春爛漫で

ありますが、今の自分には鑑賞に浸る余裕はありません

早く安眠できる日が来ることを祈っています・・・

 

田舎暮らし その1

このところすっかり春めいてまいりましたが

吾妻谷はようやく梅が開花したところです

まだ朝晩はかなり冷え込みます(けっこう寒いです)

わたしの家は田んぼの中の一軒家で、一番近い家でも

300mくらいは離れていますので、夜中に楽器演奏を

しても近所迷惑になったことはありません!

1階に母がおりますが、老化のため耳が遠くなり

2階でガンガン、ギターやピアノを弾いていても

「うるさい~」などと言われたことが

ありません(ある意味寂しいですが・・・)

まーそんな訳で、楽器を演奏する環境としては最高だと

自負しております

最近は、仕事が忙しくなってきてゆっくり音楽に浸る時間

と余裕がなくなってしまいました

忙しいのはありがたい事ですので、それはそれで感謝しな

ければと思うのですが、やはり音楽で癒される時間も、自分

にとっては大切な時間だと思います

新鮮な空気と、のどかな風景に囲まれて生活していると

いいもんですね
 

ありがとう こうせつ

南

3月22日(土) 渋川市民会館 大ホールにて

宝くじ「まちの音楽会」南こうせつとウー・ファン

心のうたコンサート

まちのコーラスグループもジョイントするという

珍しいコンサートに妻と出かけて来ました

入場料は、なんと2.000円(全席指定)

夕方5:30分からの開演でありました

ジョイントコンサートということもあり、金額も安い

ので代表曲を5~6曲歌って終了するんだろうと

正直、全く期待しておりませんでしたが、休憩時間15分

入れて3時間にも及ぶ熱唱に大感激して帰って参りました

こうせつさん、ごめんなさいやっぱり

プロなんですね、流石ですね~!

バンドメンバーもレコーディングメンバーと同じとの

ことで、本物の音でした

ウー・ファンという方は、中国人で日本の琴の原型になる

楽器のアーティストで、特に「夢一夜」は最高でした

前半は、かぐや姫のナンバーで、「赤ちょうちん」から始ま

りました、後半はソロナンバーを歌い上げエンディングで

「渋川混声合唱団」と「渋川女子高等学校コーラス部」との

合唱、全員で、こうせつの「愛を急げ」を振り付きで唄うという

今までに見たことのないスタイルでしたが、とても素晴らしかった

です

アンコールのラストソングは「僕の胸でおやすみ」でした

南こうせつのコンサートは、今回で4回目くらいだったのですが、

今まで見た中で一番良かったです!

わたしが、高校生の時に音楽に目覚めてフォーク界の中では、

一番あこがれたアーティストだっただけに感無量でした(あっぱれ!)

こうせつさんも御年65歳で、年金をもらってますとの事で、

時の流れは早いものですね・・・

以前と変わらない声量でしたが、そろそろピークに近づいて

来てもおかしくない年齢ですよね、でも若いなーと思いました

自分も11年後に、あんな元気なおじさんでいられるよう

お酒少し控えます





 
プロフィール

ちかおやじ

Author:ちかおやじ
群馬県吾妻郡に在住しております、50代のおやじです。現在は大好きなアコギに囲まれながら宅録をメインにしております。ピアノ、ウクレレもプレイします
自宅をライブハウス風にリフォームしてみましたが、
スタジオ化しています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
